2009年05月05日

サバイバルレースも益々ヒートアップ・・・

サバイバルレースも益々ヒートアップ・・・


私の目線からチョット高くした写真(泊高橋)
サバイバルレースも益々ヒートアップ・・・


ゴールデンウィークも明日で最後。那覇市議会議員選挙も、今日からちょうど2ヵ月後に投開票となります。各候補予定者も、街中で見かけたり、動員をかけて、街で手を振ったり、祭り会場付近で見かけるなど、そんな光景があります。


連休中は家族連れで、行楽地へ出かけたり、また、やんばるも5~7kmの渋滞(許田付近)も発生している模様です。そんな中、昨日は私の目の前で、人身事故もあり、道路の中央で人が横たわり、バイクと衝突したであろう車数台が停止して一時騒然としていました。みなさん、譲り合いの気持ちで安全運転に努めましょう。

さて、サバイバルレースも刻一刻と激化してくることが大いに予想できる選挙戦。衆議院解散選挙も紙面では賑わいを見せている中、頭の中が錯綜して益々ヒートアップしそうですが、自分を見失わずに体調に気をつけて心して取り組んで活きたいと思います。私がそんなときに、よく聞く歌があります。


~J・BOY~
作詞作曲:浜田 省吾

これは、浜田省吾さんが歌っているのですが、少し年代を重ねた人にはおなじみでは!?その歌詞がなんともいえず、自身に投影して突っ走る姿に、私の励みの一曲となっています。

【歌詞の一部】

果てしなく続く生存競争 走り疲れ
家庭も仕事も投げ出し 逝った友人
そして おれは心の空白 埋めようと
山のような仕事 抱えこんで凌いでる


J.BOY 頼りなく豊かなこの国に
J.BOY 何を賭け 何を夢見よう

J.BOY・・・I’ma J.Boy

※省略

J.BOY 打ち砕け 日常ってやつを
乗り越えろ もう悲しみってやつを

J.BOY 受け止めろ 孤独ってやつを
吹き飛ばせ その空虚ってやつを

J.Boy・・・J.Boy

Posted by 伊波秀輝 at 19:34│Comments(2)
この記事へのコメント
頑張ってくやさい。
Posted by けいちょんけいちょん at 2009年05月05日 21:59
J・BOY
私も、大好きな曲ですよ(´∇`)

伊波さん。
J・BOYを聴きながら、このまま一気に
夢を掴んで下さいね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー伊波さん☆
Posted by ホタルホタル at 2009年05月08日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。